診療チェア・TV

低反発シートにより患者さんの座り心地や寝心地を良くします。 また各チェアごとにTVを設置し、少しでも歯科のマイナスの気分をやわらげるようにしています。お子様には好きなDVDを流します。各チェアは半個室です。黒の診療用チェアはマッサージ機能付きです。

デジタルレントゲン

最先端のデジタルテクノロジーを駆使し、より少ないX線照射線量(従来のレントゲンの15%)で高品質画像が得られ、 さらに洗練された多彩な画像処理により多角的な観察ができますので、的確な診断をすることができます。

口腔内カメラ

患者さんのお口の中を専用のカメラにて撮影をし、モニターに映し出して歯の状態を患者さんに自分でみてもらいます。そうすることで治療の理解をより深めていただきます。

歯科コンピュータ

受付はもちろん、診察室、X線室まで院内を一つのネットワークに統合し、デジタルX線画像や口腔内カメラ画像にて治療の経過を確かめながら治療が受けられます。 また、レントゲンの画像処理をし、診療内容のアニメーションを用いてわかりやすく患者さんに説明できます。

歯のクリーニングのジェット清掃機

歯に水と特殊なパウダーを噴射し、通常器具がとどかない歯の汚れをきれいに落とすことができます。(ただし自由診療になります。)もちろん通常のクリーニングは保険がききます。

歯の漂白(ホワイトニング)のための光照射器

オフィスホワイトニングといい、1回の来院で歯を白くすることができます。(歯の状態によります。自由診療になります。)もちろん従来の患者さんが自宅で行うホームホワイトニングもあります。

電動歯科麻酔注射器

まず針先の痛みを和らげるために、表面麻酔を塗り薬で行います。そのうえで麻酔を機械によりコントロールし、痛みなく麻酔液を注入します。

最新の歯科材料の使用

歯はもちろん体にやさしい歯科材料を使用しています。

フッ素塗布

フッ素塗布することで、歯質の強化、虫歯予防、歯質劣化の復元など様々な予防が期待できます。お子様はもちろん、大人の方も予防の有効な手段です

歯のトリートメント

歯のトリートメントを施術した方は、サービスで歯肉マッサージを行います。歯肉マッサージを行うことで、歯肉の血行を促進し、歯周病の予防をします。また、アロマを使いますので、リラックス効果もあります。

100%キシリトール製品

ガムやチョコレートなどの市販されていない100%キシリトール製品をご用意しております。お子様も大人も虫歯予防が期待できます。

無痛治療

麻酔時の痛みを表面麻酔薬、電動歯科麻酔注射器により排除します。 その上で歯科治療を行います。もちろん麻酔が必要でない処置の場合は麻酔は使用しません。

一般歯科、小児歯科

最新の治療技術を用い、かつ最先端の材料を用います。お口の機能面、審美面を考えながら治療を行います。 お子さんの場合は怖がらないようにメンタル面をケアしながら治療を進めます。

審美歯科

最新の審美治療の特殊な技術を用い、かつ最先端の特殊な材料を用いて患者さんに満足いく治療をします。 また、最先端のホワイトニングを行います。(自由診療になります。) 詳しくは別ページにて紹介しております。

インプラント

ブリッジや入れ歯に変わる最新の治療方法です。(骨の状態によります。自由診療になります。)
詳しくは別ページにて紹介しております。

ディスポーザブル、消毒、滅菌  スリッパの不使用

紙コップ、エプロンなどはもちろんディスポーザブル(使い捨て)です。 また、歯科器具は特殊な機械にて消毒、滅菌をしています。できないものはディスポーザブル(使い捨てです。
また、スリッパに履き替えることなく診療できます。

こどもDVD

治療のチェアーにあるTVモニターで、好きなこどものDVDが見られます。DVDは約10種類。お子様自身の治療のときのリラックス効果や、親の治療の時の暇つぶしなど、効果は抜群です。

アロマ・空気清浄

アロマオイルによって、歯科医院特有のにおいを排除します。また、空気清浄機によってクリーンな空気を維持します。

クレジットカード

自費治療のお支払いの時のみ、各種クレジットカードをご利用になれます。